バウハウス展鑑賞会

昨日はバウハウス展鑑賞会に行ってきました。閉館後でしたので、ゆっくりと作品を見ることができました。
作品には美術短大の時に課題があったような作品がありました。私の短大レベルとは質がぜんぜん違いますが、バウハウスから影響を受けているんだなってあらためて感じました。短大時代は建築等にまったく興味がなく講義をろくに聞いていなかったので、今となっては悔やまれる感じです。何十年経ってもすごいすばらしいって思える作品が作れたらいいですけど、なかなか私の才能では無理ですね。

でも何でだろうなバウハウスがデザインするとシンプルなのにカッコいいですよね。オレンジ色が印象的で作品にマッチしています、昔パソコンがなかった時代にいろいろと駆使して制作した作品の集大成を感じました。タイポグラフィーは今見てもかっこよく、フルっぽさの中に斬新さを感じるので好きなデザインですね。インテリアは現代にもぜんぜん通じるというか原点な感じで素敵ですね。鑑賞会ということで本やファイルを頂きました。これは嬉しい。自宅でもじっくり読んでバウハウスを学びたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL