若おかみは小学生を観てみる
Eテレでやっていたので、録画してみました。
観るテレビもないし、暇だろうしと子供のために録画したものです。
全く期待していない映画でした。
子供が最初観たくないとうるさいので、一緒に観てみました。
開始早々。色々あり気になる展開でついつい最後まで観てしまいました。
子供よりも私がすごい悲しい話で泣けました。
子供むけと思っていたので、こんなに泣ける結果とは驚きでした。
最後の展開もすごい泣けます。
色々と考えられていて、最後こんなことが・・・っていう感じです。
ちょっと暗くなりそうなテーマですが、おばけの子たちがいるので気分的に明るい気分でみることができました。
話のつくりやテンポも上手です。監督さんはジブリ出身らしく、さすがに上手ですね。若おかみは小学生は漫画の存在だけちょっと知っているかも?という程度だったので、子供向けだとずっと思っていたので、こんなにも深い話にびっくりです。子供よりも大人がぐっときてしまうそんな映画ではなないかな?と感じました。
人の生死があり、まだ小学生だけど一所懸命で成長を感じる姿勢など。
見ていていいな~と感じます。
テーマ的には生死があり、重くなりそうな題材だけれども、明るい気分で観れるので、いいと感じます。
映像もきれい、田舎の景色も素敵ですね。
みんながいい人、そしてなによりも主人公がいい人です。
最後ゆるせる気持ちがすごいし、最後のセリフがすごいな!って思います。
コロナで気分が暗くなることが多いので、こんな状況になっても明るく前向きな主人公に、物語に観て良かったなって思える映画だと思いました。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL


この投稿へのコメント