日本バドミントンが終了

山口茜さん。
頑張ったけど無理だった。
ちょっと相手の人のレベルが高い気がしました。
でも見ていていいバドミントンができていたので良かったなと思います。
NHKで山口茜さんは小学校でバドミントンをやっているのを少し見て、知っていました。
凄い子だなと感じました。
打ち方がすごい。
男みたいなダイナミックな動きが魅力的でした。
ただ・・・身長が低いので、スポーツ選手としては不利です。
人の2倍動かないとだめになります。手の長さも違ってくるので、背の高い選手よりもどうしても不利ですよね。
オリンピックで白熱したいい試合。
できれば3セットまで持ち込みたい感じではありましたね。
まあそれにしてもバドミントン人気ないのかな?ことごとく放送がされなくなりますね。

トランポリン世界女王がプレッシャーからトランポリンが全く飛べなくなったというから、怖いですね。
選手を襲うプレッシャー。
最近はネットもありますし、ずっとプレッシャーに悩まされるのかもしれませんね。

昔、高校時代、
有森裕子さんが学校に来て講演しました。
陸上部の先生が知り合いでもうあまり走りたくないというから、学校で講演したら?ということで実現したものです。
銅を取ったのですごいことですし、以前は銀を取っています。
なのに、銅ですいませんと言っていました。
もう走りたくない的なことを言っていたのでちょっと可哀そうだと感じました。

桃田選手も普通にいつもどうりのプレイができたら、絶対勝てたとは思いますが、
もの凄いプレッシャーと戦っているのでしょうね。

バドミントン混合ダブルスの人が3位に入ってくれて良かったです。
そしてこの方が福島の学校出身だったんですね。
確か桃田選手もこの学校出身のはずなので、地震復興のアピール少しでもできたことが嬉しいです。
コロナのためのオリンピックになってしまったので・・・
元々地震復興のためのオリンピックでしたからね。
福島の人も頑張って欲しいです。
私はバドミントンが終わったので、もうオリンピックが終わりました。
コロナであまりバドミントンできてませんが、またバドミントンをやっていこうと思いました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL