矢切の渡しに乗って柴又に行く


矢切に渡し?って謎でしたが、川の向こう側まで船で運んでくれます。
昔運んでたのだろうって思っていたのですが、現在でも普通に運行中です。
以前、お友達のママさんが乗ったことあるよ~って言っていたのでちょっと気になっていました。
松戸から土手をずっと自転車で来ましたが、自宅から自転車で30分ぐらいかな?
場所がここで合ってる?と不安になるほど分かりにくい場所です。
場所もすごく分かりにくいし・・・人がいなくてちょっと不安になりましたが、待ち時間もあまりなく、すぐに船が来てくれました。
こんな分かりにくいくらい場所なら人が来ないものよねと思っていたら・・・乗り降りしている人は結構いたので驚きでした!
船に乗ってみると!風が気持ちよく涼しかったので、夏に船もいいものですね。
値段は1回大人200円なのでお手頃価格です。


松戸から橋を渡ると東京都なんです。金町から柴又に行くのは電車を乗り継ぐとそれなりに面倒なので、船だと楽です。
船の場所から柴又方面まで歩いて10分ほどです。
柴又帝釈天です。柴又ハイカラ横丁も味があって素敵ですね。


矢切の渡しのボートを操作してくれる人が一人事のように面白いこと言っていました。
金町に鎌倉わらびもちのお店ができたと言っていたので、行ってみました。
食後にすぐに行ったのでおなかがいっぱいでしたが、美味しかったです。
柴又ハイカラ横丁/柴又のおもちゃ博物館 駄菓子屋さんで1回10円のゲームがあったりと遊べる駄菓子屋さん。
素敵ですね!


柴又から帰ってきます。
ちょっと船に乗るだけで楽しい気分でした。
身近にこんな場所があるなんて知りませんでしたので、なかなか楽しい一日でした。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL

この投稿へのコメント