呪術廻戦で北上駅 小岩井農場がでてきました

秋田の旅行記まだ書いてません・・・
書いたらそのうちアップしたいです。

今週号のジャンプで北上駅と小岩井農場がでてきました。
作者は仙台出身ということでした、以前夏油高原から夏油の名前の由来が来ているらしいという話がありました。
あれれ?夏油高原、温泉って秋田県にしかない地名なのにね・・とちょっと不思議でしたが、どうやら北上でも暮らしたことがありそうな感じですね。
北上駅はこまちが走る前までよく新幹線に乗り継ぎで使った駅です。
こまちが走るようになり乗り継ぎが悪くなり、北上駅を使わなくなりましたが、0番線の駅からよく乗り継ぎがギリギリで走った記憶がある駅です。
懐かしいですね。
アーチェリーが描かれていたので、もしや!と思っていましたが、やっぱり小岩井農場だったんですね。
田沢湖に去年まで毎年のように行っていて、さすがにもう田沢湖も飽きてきたので、小岩井農場に行くのはどうだろうかな?とちょっと考えたことがあります。
伊坂幸太郎の小説の中でもちょっと小岩井農場が出てきて、興味が沸いた場所でもあります。
小岩井農場は子供の時によく来ましたが、火山灰で何もできない土地だったとは知りませんでした。
普通に緑豊かな土地というイメージだったので、まさかそんな荒れた場所だった場所を綺麗な土地にしたことに驚きです。
小岩井の由来は、創始者の三人の頭文字をとって小岩井なんですね~
小岩井の歴史などはもしかしたら子供の時に習ったかもしれませんが、ふ~んぐらいで全く興味が持ててなかったと思います。
子供の時からかなり行ってないので、行ったら昔と違う気持ちで過ごせるかな?子供は喜ぶかな?とちょっと思う場所です。

今週号のジャンプ 呪術廻戦で虎杖と宿儺が旅していた場所なので、聖地巡礼で人気が上がると嬉しいですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL