自分でつくる 2色のマカロン

自分でつくる 2色のマカロン 約16個分(8袋分)を無印良品で購入してみました。
上手にはできませんでしたが、写真をアップします。
この時点で失敗の予感。
準備の説明文がわかりにくい・・・・
粉を全部でなく少しずつ使うのも理解でしませんでした。
綺麗なならずもう面倒でこのまま焼きました。
すると・・・・
硬い状態です。

焼いてみて膨らみが足りません。
もう少し焼こうか迷いましたが割れてきたのでオーブンを止めたら・・・・しぼんでしまう。
中にチョコレートを入れるけど・・・・
結局全部湯煎することになり丸い形が・・・勿体ない。
(意味がない)
結論マカロンは初心者には難しい。
娘と一緒に作りましたが、思ったより面倒で完成度も微妙。。
チョコレートを型に流す方が簡単なのかもしれません。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA