Amazon Echo アレクサとiPod nano


最初は目新しいので使ってみましたが、最近は全く使われていないアレクサ。
だって!!!
対応している機械が少ない。

昨日はバスケットボールの話をしていると突然アレクサがバスケットボールの歌ですね?と勝手にバスケットボールの歌をかけてきた~
えええ!!!全然。アレクサを呼んでいないよ・・・
もっといい曲をセレクトしてほしい。
音楽を聴きたくてもアマゾンプライムに登録されていないと言って、曲もかけてくれないです。
せめてiPod nanoと連動していればスピーカーとして使えるのに・・・しかし認識せず・・・がっかり。
ところが本日!!
連動する方法があるのを知りました。
「アレクサペアリングして」というと
iPod nanoの画面にBluetoothにアレクサが表示されます。
接続し、「アレクサスマートフォンを接続して」
というと接続されます。
(iPod nanoがマートフォン!!!とちょっと驚きですが、これで繋がるんですね)
この方法で接続すると見事繋がりました。
iPod nanoで音楽が操作できます。
Bluetoothスピーカーとして活躍。音声もいいし、これからバシバシ使っていくぞ!
iPod nano以前購入しました。今はこのタイプの音楽プレイヤー売っていないですね。
寝上がっていますね。
びっくり。
使いやすかったのに!!
今時の若者はスマホで音楽聞くのかな?
古い世代なもので・・・・
アレクサと連動ができたので、今後活躍しそうなiPod nanoなのでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL