「メイドインアビス」コラボ「大谷資料館」に行く

今日は大谷資料館に行ってきました。
メイドインアビスのコラボがあり、前売りチケットで事前に購入済みです。
行ったことのない場所ですし、謎解き楽しそうですよね。
假屋崎省吾さんの作品もありました。
作品の展示などもやっている場所みたいですね。
石を採石する場所だったようですが、色々なイベントして活用しているみたいです。

左が手で採掘したもの。右が機械で採掘したものになります。
手の力の方が採掘した方が綺麗な気はしますが・・・手作業って大変そうですね。

メイドインアビスのパネルが随所に置いてあります。
謎解きのパネルも置いてあるので写真撮影し、後でやることにします。

謎解き!!
なんと凄く難しく、長いページまである・・・一か所撮影し忘れてましたが、短いフレーズのものを思い出しました。
危ないです。
これがないと謎解きできません。
しかし・・・難しすぎる。もう断念。
私は諦めていたのですが、旦那が謎解きを完成させました。
もうだめだと思っていたので良かった。
前売りだけに特典が付く「おいしい水」
漫画を観てない人にはさっぱりでしょうが・・・ワズキャンをわざとプリントしているところなんてアビスらしいです。
素敵な特典ですね。

謎解きをクリアーするとスタンプとなんと!あの卵の缶バッチが貰えるんです。
素敵!
なんていいセンスなんでしょうね~
漫画をよく理解しているね~っていう素敵な商品でした。
大きさも大きく、貰えて良かった。
もう絶対無理と諦めていたので、こんな豪華なものが貰えて満足しました。

お土産です。
何が出るか分からないので、3個購入しましたが・・・ナナチとかでなくて・・・ちょっとがっかり・・・
天気も良くて今日は洞窟も快適でした。
もっと寒かったら着込んだ方がいいですね。
暗い場所が多くて写真では綺麗な部分が伝わらないので、アップはしていません。
綺麗な景色も結構ありましたので、見ていて飽きずに回ることができました。
謎解きが想定よりも難しく驚きましたが、あまり行くことのない大谷資料館ですが、アビスのコラボでいたことは嬉しいことですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL