クイジナート フードプロセッサー DLC-101Jを購入

クイジナート フードプロセッサーを長年使っているのですが、みじん切りしかできないので、千切りなどもできるものを購入するか迷いに迷って一つ上のクラスのものを購入しました。
以前とは違って色々組み合わせて使わないとダメなのね・・・ちょっと面倒だと思っていたら、さすがクイジナートそこは凄いです。
組み合わせが違うと合わないように設定されてました。 これは安心と使ってみてると・・・キャベツが千切りにならずみじん切り?変だな~って思ったらスライサーの設置が逆になっていて変に切れているのが発覚。
修正したら無事千切りになった。
良かった!!

でも。。。ちょっと荒い千切り・・・・もっと細かい千切りになると嬉しいかも。
キャベツ以外の千切りは凄い。
(設定間違っているのかな・・・)
他の人参やダイコンなどは簡単に薄くスライスして、面白いです。やっていて癖になる動きですね。
まだまだ使い慣れてないので使いこなせてないですが、徐々に使いこなせるといいかな・・・
前よりもちょっとパーツが増えて洗うのがちょっと面倒で、以前の手軽さが減ってしまったのは残念ですが、使いこなせて料理時短できるように頑張りたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL