2023年 下津海水浴場 潮干狩りにいく

今年も下津海水浴場の潮干狩りに来ました。
去年よりは人が多くなり、賑わっていました。
人が多いので、貝があるか心配でしたが、結構貝がバンバン取れました。
今回は無料の駐車場が満員でしたが、近くに500円パーキング(民宿の駐車場)があり、何不住なく駐車できました。
下津海水浴場は海から駐車まで近いので、その近辺の民宿も近い場所にあります。
事前に長靴を私に購入していて良かった!折り畳みの長靴を購入済みですが、前回娘が使って私の分はありません。今回寒いだろうな~と購入して正解でした。
全然足は濡れなかったので快適ですし、足も寒くなかったです。

子供は潮干狩りより、ヒトデや海の生き物に夢中でしたけどね・・・
今年は思ったよりも簡単に貝が出てきて私は楽しかったです。

約3分の一ぐらいの量を使って、クリームパスタを作りました。
塩抜きが少ないかな?て思いましたが、思ったよりも砂もほとんど入っていない美味しいパスタにありました。
やっぱり新鮮な貝美味しい!そして自分で取ったからかな?普通より数段美味しい!

小江戸川越のクラフトビール『COEDO』も売っていたので購入しました。
お値段は380円とお安いほうでしたが、美味しかったです。
地ビールで独読な味わいのものが多いですけど、こちらは凄く飲みやすくてどんな料理にも合うそんなビールでした。
イチゴも500円とお安く、ジャムにと書いてありましたが、ジャムにしなくても甘みがあり美味しいイチゴでした。
量が多いので余ったらジャムにしたいと思います。

いい食材が無料で手に入るので潮干狩り楽しかったです。
まだ今年は部活に入部する前なのでどうにか余裕がありましたが、行けそうな時を狙ってまた来年いけたらいいですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL