アレクサでカーテンを開けるSwitchBot カーテン3購入

カーテンを自動で開けるそれだけです。
それだけだけどやっぱり自動って凄い。
最初カーテンに取り付けるのに苦戦しました。
本当は全然普通に簡単に付けれました。間違って固定してある部分をドライバーで外したりしてしまいました。
その操作は不要でレールに差し込むだけでした!!!
失敗!
アレクサの認識もいかない・・・・ネットで調べたら。
カーテンの設定を選びの詳細をクリック⇒歯車ボタンからクラウドサービスをオンにすることによってアレクサと連動するとのことでした。
無事アレクサで音声認識し、声でカーテンの開閉が出来るようになりました。
快適になってます!! SwitchBot カーテンでアレクサ連動はまりますね!!!
これはいいですね~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL