[家庭菜園]

去年購入したイチゴがかってに増えて花も咲いたし、たくさんイチゴができるはず!!!って喜んだら・・・このイチゴは他のものが枯れてしまった・・・・なぜ!!
せっかくたくさんできると思っていたのに・・・がっかり。
水が少なかったのかな・・・
イチゴ難しいです。
他のイチゴももし収穫できたらうれしいけど・・・なかなか成長しません。

その他も去年購入したワイルドストロベリーも収穫できました。
このイチゴは簡単ですね。
去年よりは多くなった気はしますが、実がすごく小さいのはちょっと残念です。
とても丈夫で管理しなくてもどんどん増えるので楽ちんはのは嬉しいです。
イチゴって1年で終わるものだと思っていたので、次の年も問題なく収穫できるなんて結構お得ですね。
去年オクラを育てましたが、収穫が分からず一つ種になってしまったものを保管しておきました。
種を植えてみたらおおお!見事に葉っぱがでてきました。
オクラから普通に種できるんですね。
今年こそたくさんオクラが収穫できるといいかも。

ミニトマトとなす、唐辛子、ピーマンも今年植えてみました。
一株だけなので沢山収穫はできませんんが、今年はたくさんの野菜を植えてみました。
収穫するのが楽しみです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL