アロマティカスを増やしてみる~虫よけやハーブティーとしても

ゴキブリがこないというハーブ?
芳香剤などと違って自然の植物で、ゴキブリなどの虫を寄せ付けないというのは魅力的ですよね。
そんなアロマティカスを1年前に購入し、室内で育てています。
1年だけだと終わってしまう植物だと思っていましたが、どうやら1年以上育つ植物みたいです。
冬の間に窓の近くの日当たりがいい場所に置いておきました。
そしたら成長し、こんなに大きく育ちました。
冬場は水やりは少な目。
元々少な目でいい植物なので水やりが多くないので、育てるのは結構楽です。

この増えた部分を切って水や土に入れて育てると株を増やせるようです。
早速やってみようと思います。
アロマティカスは葉っぱはふわふわして可愛いし、ハーブといっても優しい匂いなのがいいですよね。
リビングにも欲しいと思っていたので、リビングように増やしてみようと思います。

アロマティカスはハーブティーとしても飲むことが可能です。
ミント系は苦手な私ですが、まあ・・・飲めます。
そんなにハーブが強くはないです。
味は不味くはないです。
私はそんなにハーブが好きじゃないので、美味しい~って感じではないですけど・・・
一応飲むことは可能。
育てるのも簡単だし、色々活用できるのは嬉しいですよね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL