整形外科に通う日々

四十肩で通院していた整形外科ですが、首のリハビリのために週3日通っています。
首通わないと本当に体調が悪かったです。
最近はちょっと調子がよくなってきました。
もう週3日でなくてもいいような気がしますが、以前は週3日じゃないとかなり体調が悪かったので、減らすのも怖いですよね・・・

現在首のリハビリとして首のストレッチャーをやっています。
肩の変な運動5分、肩の温め機械10分、首のストレッチャー10分とリハビリ時間は25分もかかっているです。(それと待ち時間なので・・・病院時間かかります・・・)
四十肩で通っていた時に首のストレッチャーをやっている人を見て!
何だあの変な機械だな~
って密かに思てました。
まさか自分もその仲間入りすることになるとはびっくりです。
そしてその首のストレッチャー絶対に効果が怪しいと思っていたのですが、これをやるようになって本当に体調がよくなりました。
そして気づいたことは私肩こりじゃなかったのか・・・
首の調子が悪いから肩が重くなり肩こりになっていたのだと痛感。
首のストレッチャーをやってから肩が軽く感じ、肩こりが無くなったです。
首は重い首を支えているので負担が来ているみたいですね。
なので疲労で肩の方に重さがきてしまったとは・・・

首のストレッチャーもまたしても舐めてましたが、凄い効果がありますね。
まだ当分整形外科通いが続きますが、大分体調がもとに戻ってきて良かったです。
一時期本当に体調が悪すぎてびっくりしてしまいましたが、体調回復するものですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL