風布にじます釣り堀センターに行ってみました

春休みだし釣りがしたいかな~と来てみした。
森の中にある感じでしたが、施設はとても綺麗でした。

釣れすぎて二匹食べる羽目になりました。
少な目にしようと思ったけど・・・多く釣れてしまいました・・・
にじますが赤いのは初めてです。
サーモンみたいな色をしてますね!(写真の写りが悪いかも・・・実際はもっとピンクっぽいです。)
アスタキサンチンの働きによって筋肉組織が赤く染められ、サーモンピンク色の身になるらしいです。
長年養殖されている個体ほど身が赤い傾向があるそうでなので、いいにじますなんですね。
今回は魚を取りすぎたこともありますが、結構お値段しますね・・・(ちょっとしたアトラクションの施設に入った金額ぐらいしました・・・アトラクションなら一日いれるしね・・・)

帰りに道の駅によるとふっかちゃんのキャラクターがありました。
UFOキャッチャーが何と600円!!
高いと思ったら、絶対取れるまで何回でもやれるというのです。
600円入れて1回で取れてしまいましたが・・・パンの形をしたポーチが可愛いのでこれをゲット。
600円で購入したということですね~

自然の中で釣りがしたいな~と思っていたので、要望がかなって良かったです。
炭火焼きで魚を焼いてくれるので、結構すぐに食べることが出来れて良かったです。
美味しいお昼が食べれました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL