3月27日に鎌倉に行ってきました

東口から歩いたため遠かった・・・・西口から歩くべきでした。
以前子供が東口から西口に行く通路を覚えていたのに・・・・忘れてしまっていたため・・・
抜け道が見つからず遠回りばかりで全然鎌倉を回れてませんでした・・・・
洋館 古我邸にも行きたかったのですが、その日はお休みでした・・・・残念。
銭洗弁財天でお金を洗ったのでお金持ちなれるかな?

銭洗弁財天の近くに佐助稲荷神社があります。
出世の神様です。
鳥居が沢山で綺麗でした。
出世のために購入し、奉納するのでしょうね!狐の置物が沢山置いてありました。
一応お参りしてきました。
これで出世できるかな?

小町通り人が多すぎて人で疲れました。
以前食べていなかったクレープ、すごい人気のクレープ(コクリコ)も食べました。
イラストがあるといいかもね・・・文字だけだとちょっと何かよく分からず・・・
凄い種類あるのでどれを選んでいいのか分からなくなります。
食べてみて生地がもちもちしていておいしかったです。

小町通りでたこクジが沢山発生!
ついつい誘惑に負けてやってしまいました。
どうぜ4等でしょうと思ったけど・・・やっぱり。
残念ですがジンベイザメをゲット。
ジンベイザメ口が開くので、指などを食べることができ可愛いです。

ほぼ売り切れ。
午前中に来ないと売り切れるそうです。
人気商品なのですね。こんなに可愛いのに!!70年とは歴史のあるお菓子ですね。
どうしても食べたくなり、セットのちょっとお高いものを購入。
量が少ないですけど・・・パッケージはかわいいです。
味はクルミの味が凄く出ていておいしかったです。
今度は午前中に行きゲットしたいな~って思いました。

ハトサブレでははとゆび姫の新作が出てました!!
可愛い。良かった新作がでいていて!

今回駅の口でかなり迷ってしまい結構歩いてしまいました。
ゆっくりカフェで食事でも・・・って思ったのですが、迷いすぎてゆっくりできませんでした。
小町通りは以前は小物が多くて私は好きな感じだったのですが、食べ物屋さんばかりなってしまって・・・
ちょっと残念でした。
鎌倉なかなか難しいですね。
狭くて分かりやすいと思っていたのに・・・こんなに迷うとは・・・
またリベンジ?するかな?リベンジ出来たらもっとスムーズに回ってみたいと思いました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL